スタッフのつぶやき

投稿日:2015年1月14日

更新日:2021年12月28日

ウィズハウスのお通夜の新しい形のお食事「ビュッフェスタイル」のこと

本日は、ウィズハウス北12平川が更新させて頂きます。

本日のタイトルはお食事についてです。

地域によっても少し違うところは、あるかとは思いますが札幌近郊での話を軸に書かせて頂きます。

良くご葬儀ですと、お通夜の前のご夕食お通夜後の、通夜振る舞い、朝食、火葬上での昼食・・・とお食事を御用意させて頂いております。
一般的にはこの形が多いのでは、と思いますがウィズハウスでは新しい形の食事としてビュッフェスタイル食事も御座います。

香華殿
従来ですと、お通夜前の夕食と、通夜後の通夜振る舞いと短い間隔でお食事を2回召し上がっていただいていました。
このお通夜前の夕食には、お参りに来て頂いた、親族様を労って・・・という意味もあるようですが、ただご親族様ももちろんお通夜後には通夜振る舞いを召し上がりますので、結局残されてしまう方も少なくありません。

その際にビュッフェスタイルのお料理ですと、まず夕食を軽食に変えていただいてお通夜後にしっかりと、ご親族様とお食事を召し上がって頂けます。
2回短い間隔で召し上がって頂いていたお食事を1回にまとめるような感覚です。

御料理の種類も豊富ですし、小さなお子様からご年配の方まで好きな物をよそって召し上がって頂けますので大変、ご好評をいただいています!
その他に、朝食や昼食等も複数色々なメニューを用意しております。

自分を含め、お参りに来て頂いたご親族様に召し上がって頂くお料理ですので皆様に合ったものをお選びいただければと思っております。

ウィズハウスのお食事について詳しくはこちらのページへ
家族葬のウィズハウスへの見学も施設未使用時には旗が出ていますので旗の出ている日には毎日ご見学をお持ちしておりますのでふらっとお立ち寄り下さい。
見学が可能か確認をされる際には、お電話での確認もできますので、是非お電話ください。

本日はこちらで失礼させて頂きます。
お読みいただき、誠にありがとうございました。

ウィズハウス北12 平川

前へ 一覧 次へ
かんたん1分!お気軽にご連絡下さい。お問い合わせ・資料請求 資料請求はメールで最短30分。葬儀費用割引あり
かんたん1分!お気軽にご連絡下さい。お問い合わせ・資料請求 資料請求はメールで最短30分。葬儀費用割引あり

お葬式についてよくわかる

資料をお届けします

お葬式ガイドブックや各施設の紹介している
パンフレット、具体的な葬儀の流れがわかる資料など
備えておけば安心の資料をお送りいたします。

  • 24時間以内に発送!
    メール送付は最短30分
  • 葬儀社とわからない封筒で
    お届けいたします
  • 資料請求をしていただくと
    葬儀費用が割引になります