
ウィズハウス恵庭

投稿日:2025年12月25日
コープの家族葬ウィズハウス恵庭斎場をご利用いただいたお客様より
--------------------------------------------------
【式場について】
故人様の喘息療養のため、山口県から北海道へ移住され、様々な土地を巡られたお客様。恵み野にお住まいになられた際に、偶然通りかかった香華殿の存在を知り、もしもの時はここで、と心に決められていたようです。その後、小規模葬を希望されていた故人様のお気持ちに寄り添い、ウィズハウス恵庭をお選びいただきました。
--------------------------------------------------
【葬儀対応について】
電話応対から葬儀全般にわたり、お客様はご満足いただけたご様子です。
搬送部のスタッフは、車の揺れについても事前に声をかけるなど、お客様の不安に寄り添ったきめ細やかな配慮をいたしました。
プランナーは、お客様が抱える疑問に対し、一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく説明し、葬儀の準備を安心して進められるようサポートいたしました。ディレクターの対応は、お客様にとって特に心温まるものであったようです。お二人でのご葬儀に際し、布団やお茶、食事の場所など、細部にわたる気遣いをしていただきました。寒い時期には、暖房の操作方法まで丁寧に説明し、お客様が寒くないよう配慮するなど、そのお心遣いに深く感謝されています。控室も清潔で快適だったとのお言葉をいただいております。
また、故人様がお寿司、特にサバのバッテラがお好きだったことを知り、お棺の中に代わりのお寿司を入れて差し上げたというエピソードは、ディレクターの温かい心遣いと機転が光る瞬間でした。お客様が困らないよう、常に先回りして対応する姿勢に、心から『感謝しかない』とのお言葉を頂戴しております。
--------------------------------------------------
【今後対応してほしいサービスや要望について】
お客様からは、現在のサービスに対して特にご不満の声は寄せられておりません。
--------------------------------------------------
【生花祭壇について】
祭壇装飾については、全てウィズハウスにお任せいただき、ご満足いただけたようです。葬儀後、息子様がお花を一つ追加したいと希望された際も、迅速に対応し、故人様への想いを形にするお手伝いができました。
--------------------------------------------------
【全体を通して】
全体を通して、お客様からは大変高いご満足をいただいております。細やかな気配りと、お客様の気持ちに寄り添った温かい対応が、心に残るお見送りへと繋がったことと存じます。ウィズハウスのスタッフが日頃から培っているホスピタリティが、お客様に安心と感動を提供できたことを、大変光栄に思っております。
お葬式についてよくわかる
お葬式ガイドブックや各施設の紹介している
パンフレット、具体的な葬儀の流れがわかる資料など
備えておけば安心の資料をお送りいたします。
