メイン写真

スタッフブログ

メモリアルビデオ

投稿日:2015年3月24日
スタッフのつぶやき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんは、ウィズハウス北12の二唐です。

私は主にご葬儀の担当者としてお手伝いさせて頂いております。

 

料金プランの説明、故人様の略歴や、お好きだったもの、ご趣味などを伺います。

 

打ち合わせ終了後、見積やスケジュール作成などを行い、ご葬儀の準備をいたします。

 

その際、ご家族様の希望でメモリアルビデオを作らせて頂くのですが、故人様のお話を聞かせて頂いた後なので沢山のお写真から故人様の歩んでこられた人生が、ほんの少しではありますが、感じられる気がします。

趣味に没頭されているお写真や、旅行の時、家族写真やお一人で写っているもの……。

 

特にお孫様やひ孫様との1枚はとても素敵です。優しさが溢れてくる様です。

 

もちろん、ご家族が歩んでこられた長い年月、思い出の数々、楽しい事、辛い事、嬉しい事、悲しい事、私には全てを共有できるはずがありません。

けど、少しでも近くで同じ気持ちで最期のお手伝いがしたいと思っています。

自己満足かもしれませんが、私にしかできないお手伝いが必ずあると思います。

これからも自分を失う事なく、真っ直ぐ向き合っていける担当者でいたいです!

 

言葉にすると何か薄っぺらいですね……

気持ちを伝えるのは難しいです。

夜遅くなってしまいましたので、このへんで失礼いたします(o^^o)

ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント

パンフレットでは以下の内容を詳しくご紹介しています。

豊富な資料 豊富な資料