メイン写真

スタッフブログ

必ず準備ができる結婚式とは違うお葬式だから事前相談を!

投稿日:2015年3月20日
スタッフのつぶやき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ウィズハウス恵庭の細川です。

5日前に、わたくし以外の家族全員がインフルエンザに感染してしまいました。

皆様体調管理には気をつけましょう。

 

ちなみに私は、1月に同じ型のインフルエンザにただ一人感染をしておりましたので今回は全く問題ありませんでした。

 

皆さんはご葬儀について、金額のことでも葬儀の流れのことでも事前に何か相談をされたことがありますか?

 

例えば、大切な方が来られる!というときは、恐らく事前にお店を下調べして料理を試食したり、結婚式の場合だと模擬披露宴があって事前に確認をすることができます。

要するに、100%の方がその日のために準備をされておりますがご葬儀の場合はというと……。

 

事前に相談をされてからご葬儀をされるという方が100%とは限りません。

前もって準備をしておけば、あの時こうしておけばよかった・・・というようなことを少しでも防ぐことができますし、何よりも人生で一番最後の大切な儀式です。

 

まずはお電話からでもかまいませんので、事前に葬儀の相談をされることをお勧めします。

ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント

パンフレットでは以下の内容を詳しくご紹介しています。

豊富な資料 豊富な資料