メイン写真

スタッフブログ

お花

投稿日:2015年1月3日
スタッフのつぶやき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けまして、おめでとうございます。ウィズハウス北12の平川です。
今年もまた、しっかりとウィズハウススタッフブログ更新していきますので宜しくお願い致します。

本日のタイトルは、お花です。
ご葬儀でお花はとても大切なものです。祭壇生花、ご供花、多くの場面でお花が使われています。

祭壇といえば良く皆様が御想像されるの、菊を使った大きな祭壇だと思います。

ですが、ウィズハウスの施設では、基本的に洋花を使った、お洒落な(?)祭壇になっています。
祭壇周りも、ウィズハウスの建物の造りは基本、洋風?モダンな造りになっていますので、それに合わせ祭壇も、透明なガラスの花瓶を使い、一か所に大きく祭壇を造るのではなく複数の花瓶を使った、洋花が散りばめられた祭壇となっております。

ちょっと、私の表現力では皆様にしっかりと伝わりにくいと思いますが……ですので、是非ともご見学にいらして下さい!

普段、ご葬儀が入っていない時には、造花での祭壇にはなりますが雰囲気はしっかりと感じていただけると思います。
その際には、私のこの文章を思い出していただき「なるほど、こういうことね」と感じて頂けると強く願っております!

ご葬儀が、入っている場合は、ご見学頂くことが難しいことも御座いますがご見学頂ける日には、斎場の前に旗が出ていますので、もしふらっと通りかかった際に、旗が出ていれば、是非ともお立ち寄りください。

当日見学可能か確認をされたい方は、ウィズハウス北12、清田、手稲、北広島、恵庭それぞれの施設にお電話いただければ、見学が可能か確認することもできますのでお待ちしております。

本日、今年1回目のブログはここで失礼させて頂きます。
お読みいただき、ありがとうございました。

ウィズハウス北12 平川

ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント

パンフレットでは以下の内容を詳しくご紹介しています。

豊富な資料 豊富な資料