メイン写真

スタッフブログ

遺影の写真

投稿日:2014年12月16日
スタッフのつぶやき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ウィズハウス恵庭の小野です。

このブログは10日おきくらいに順番がきますが、

本当にあっという間で師走をしみじみと実感させられます。

さて、皆様ふだん写真を撮ることはありますか?

最近では携帯電話でとてもきれいに写真をとれますし、

美味しい料理やきれいな風景を気軽に撮影できるようになりました。

でも人物、とくに自分を撮る機会は意外と少ないような気がします。

実際、ご葬儀の準備の際に遺影の写真用にあずからせていただく写真の多くは、

冠婚葬祭の集合写真や旅行での一枚、還暦等の記念日のもの…などです。

でも、中には写真館でもしもの時のために、と写真を撮影されている方もいらっしゃいます。

なかなか、自分の葬儀の準備なんて、と抵抗を感じられる方がやはり多いとは思います。

まだまだ先のことだから、と思ってしまうかもしれません。

でも、ずっと残る、大切な一枚。

ぼやけていたりするよりは、きれいな写真の方がいいと思いませんか?

何気ない、普通の日でもかまいません。

家族や友達、大切な人と一緒に一枚、写真を撮ってみてはいかがですか?

ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント

パンフレットでは以下の内容を詳しくご紹介しています。

豊富な資料 豊富な資料