メイン写真

スタッフブログ

霊柩車

投稿日:2014年11月4日
スタッフのつぶやき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ウィズハウス北12の二唐です!!

今日は霊柩車について少し書かせていただきます。

お棺を入れて、火葬場へ向かう車を総称して霊柩車と呼びます。

昔は人がかついで運んでおりました。

火葬場までの道のりを葬列を組んで歩いていたそうです。

その後大八車の様なものに乗せて運ぶようになったそうです。

それから、トラックに輿を乗せたりと進化し、現在の形になったそうです。

霊柩車には【宮型霊柩車】と【洋型霊柩車】があります。

宮型霊柩車は、まさに霊柩車という感じです。

輿が乗っているものやドラゴンが乗っているものなど、金色に輝く霊柩車です。

最近では洋型霊柩車が主流ではないでしょうか。

リンカーンやキャデラック・ベンツにフォードなど、総称してリムジンとよんだりします。

少し前まで、洋型霊柩車といえば【黒】でした。

しかし最近では【白】がとても人気があり、時代の流れと共に色々と変化してきています。

霊柩車に限らず、少し前までは、当たり前だったものが今では珍しかったり、

珍しかったものが今では普通だったり・・・

柔軟さが大切だと感じています。

ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント

パンフレットでは以下の内容を詳しくご紹介しています。

豊富な資料 豊富な資料