メイン写真

スタッフブログ

終活???

投稿日:2014年10月26日
スタッフのつぶやき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィズハウススタッフブログ

本日は、平川が書かせて頂きます。

最近になり良く「終活」という言葉をよく目にするのですが・・・

何となく言葉を見ると終わるための活動、ということで雰囲気はわかるのですが

実際、「終活」一体どのようなことをしているのだろう?と疑問に感じまたまた、少し勉強してみました。

就活の一例としては、エンディングノートを用意する、お葬式を決める、遺言書を作る・・・など、色々な活動があるようです。

エンディングノートとは、自分にもしものことが起こった際に残されたご家族が困らないように伝えたいことをまとめておく物です。

例えば、葬儀はどこで行うか、親族様の連絡先や、ご友人達のリストを作る・・・等

実際ご葬儀の際に、多くの方が、どこの葬儀社に連絡して・・どの親族に連絡して・・・

どんな付き合いのあった方たちに連絡を・・・と困っている方がとても多いです。

やはりご本人しかわからないお付き合いも多くありますので、エンディングノート等にまとめてあるとご家族様は、困ることが少なくなります。

次に、ご葬儀の内容ですが・・・これについては事前見積をオススメします。

やはりご家族様はご葬儀の内容を決めるとなると、どんな食事を用意して・・・どんなお花を・・・と頭を悩ませてしまう方も少なくありません。

その際に、事前見積を行っておくと、実際に会場を見て、スタッフと詳しく細かなところまで話しをすることが出来ます

この様な葬儀をするとどれくらいの費用が必要になるのか・・・この費用の部分については、やはり皆様気にされる部分ではあるので、万が一に供えることも出来ます。

私共ウィズハウスどの式場でも、この事前見積を細かく行っております。事前見積はご夫婦でいらっしゃる方もいれば、お一人で来る方もいます。

基本的にウィズハウス北12、手稲、恵庭、北広島、は見学会の旗、看板の出ている日は、いつでも見学、事前見積、ご相談、を受けさせていただいておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

もちろんお電話やメールでのご相談も承っております。

やはり、家族葬だからこそ、残されたご家族の事を考え、終活を行うということは大切なのかもしれません。

ウィズハウス北12 平川

ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント ウィズハウスのお役に立てるカタログセット 無料プレゼント

パンフレットでは以下の内容を詳しくご紹介しています。

豊富な資料 豊富な資料