スタッフのつぶやき

投稿日:2015年3月7日

更新日:2021年12月28日

お位牌

ウィズハウス清田の北村です!

今回はお位牌のことについて書こうと思います。
ご宗派にもよるのですがご葬儀の際にご用意させて頂くお位牌は「白木のお位牌」……あくまでも、四十九日までの仮のお位牌ですのでその四十九日までに「本位牌」をご用意しなければいけません。
きちんとお寺さんに魂入れをしてもらいます。

その後、白木のお位牌はお焚き上げとして処分したり納骨の際に一緒に納めたりするのが一般的です。
私の祖母のように、白木のお位牌も本位牌も一緒に並べて仏壇でお守りする方もいらっしゃいます。

今一度ご家庭のお仏壇、お位牌を見直してみてはいかがでしょうか?

前へ 一覧 次へ
かんたん1分!お気軽にご連絡下さい。お問い合わせ・資料請求 資料請求はメールで最短30分。葬儀費用割引あり
かんたん1分!お気軽にご連絡下さい。お問い合わせ・資料請求 資料請求はメールで最短30分。葬儀費用割引あり

お葬式についてよくわかる

資料をお届けします

お葬式ガイドブックや各施設の紹介している
パンフレット、具体的な葬儀の流れがわかる資料など
備えておけば安心の資料をお送りいたします。

  • 24時間以内に発送!
    メール送付は最短30分
  • 葬儀社とわからない封筒で
    お届けいたします
  • 資料請求をしていただくと
    葬儀費用が割引になります